おぃらは桜派!!


by masamoo033
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:吉田兼好的日記( 24 )

記念日

2006.01.03

なっ・・・なんと!!

今日でこのブログは①周年です☆

やったー♪

去年の1月3日から始めた「天然ちぃく」ですが、正直に言うと1年も続けられるなんて思わなかった!!
飽きやすい性格だからねー。ww
でも、ここまで続けられたのはみんなのおかげです。

ありがとう(>□<)ノ

いつも読んでくれて本当にありがとぅ♪
コメントしてくれる方*
学校で「ブログ読んだよ~」って言ってくれる方**
ほんとにうれしぃです!!

文才がなく、たまにしか更新しないけどこれからも読んでね。
マイペースでがんばります!

目指せ、②周年!!


あっ!
下↓に書き忘れたんだけど、今年の目標は、、、、、

①わがままを卒業
②好き嫌いを卒業
③ステキなレディにへんしぃ~ん!!

です**
達成できなさそぅ・・・(>_<)
[PR]
by masamoo033 | 2006-01-03 23:59 | 吉田兼好的日記

お久しぶりの青いソラ

e0065882_912152.gif
帰ってきたゼ~!宮崎ふぉー!!


そりゃーテンションも高くなるって!!
なんてったって、久しぶりの帰省ですから~

実家はいぃよ~。
ご飯が出てきます!
洗濯してくれます!!
行きたいトコがあったら車で連れて行ってくれます!!!

もぅ至れり尽くせり~**

でも、たまにしか帰ってこないからこんなに良くしてもらえるんだよね!?
実家暮らしだったらこんなに愛情注いでもらえなかったはず・・・。
だから約②週間、いっぱい甘えます(>□<)ノ****
へへーっん!!

昨日、も帰ってきたのでなんだか楽しみです☆
今日はこれから2人で美容院に行ってきます!
そして、美容院から帰ってきたら年賀状を書きます。
手紙書くのが大好きなおぃら・・・。
とくに突然手紙を送るのがスキです!!
今年もだからをこめて、あなたのために年賀状を書きますヨ♪
おぃらの愛の年賀状が届いた方!!

ぜひ、愛を受け取ってください★
捨てたりしないでね~(^*^)~
[PR]
by masamoo033 | 2005-12-27 09:16 | 吉田兼好的日記

アルヒ

寒い。。。

寒すぎる( ̄ー ̄)
南国生まれのおぃらにはつらいゼイ!!

昨日は名古屋に初雪が降った!!

朝、ぽっけ~ってご飯食べてたら窓の外を白いものがひらひら舞っているではないか!?
もう一瞬で目が覚めたっ!!
だって、ユキだよ!!
去年はちょうど実家に帰ってて①回も見れなかったんだもん(ノ_<、)
もぅ本当にうれしくて、朝の7時30分くらいに超ハイテンションで、
カメラ持って外に出て、記念撮影しちゃいました★
頭に雪が積もるまで遊んだ!←ただのバカ

雪と戯れた後は、Hタチのセミナーへ
「たぶん2時間くらいで終わるだろうなぁ。」って思ってたのに、
なっ・・・なんと4時間の長丁場!!
楽しかったけど、さすがに疲れたわぁ( ̄^ ̄)

せっかく栄に行ったんだから!ってことで、セミナー後は本屋さんへ行った♪
でもほしい本がなくて、あきらめて帰ろうとしたらどぅしても花より男子が読みたくなったんで、、、、
最近オープンしたある漫喫へ行った*笑。
なんと1時間100円!!安い!!
1時間で6冊読んだ☆☆
最近速読の勉強したからかもしれないけど、明らかに以前より「読む」スピードが速くなった。
モトをしっかり取りました!!

なんか、昨日のコトを書きすぎて今日のコトを書くと長くなりそうだからこのへんでやめとこうっ!
今日もメチャクチャ寒がっだぁぁぁ。。。
明日もきっと寒いんだろぅなぁ~。
雪が降ったら寒さなんて一気に吹っ飛ぶのにぃ***
[PR]
by masamoo033 | 2005-12-14 23:41 | 吉田兼好的日記

タタカイノアトデ

合ゼミが終わってやっと慌しい日々から解放されそぅぅ!!
うれしい♪うれしい♪

合ゼミ前2週間くらいは本当にきつかった!!
深夜2時に寝て、6時に起きるなんてこともしばしば・・・。
おぃら、ほんとによくがんばったよ!!

今、1番お礼を言いたいのは、だぁりん**
合ゼミの準備が忙しくて20時過ぎくらいにしかおうちに帰れないおいらのために夜ご飯を作って待っててくれたり・・・。
夜遅くまでパワポ作りしてて朝早く起きれないおいらのためにしいたけの味噌汁作ってくれたり・・・。
学校にパソコン持って行くの手伝ってくれたり・・・。
もちろん、おいらの練習を見てくれたり・・・。

まじ、おまえは最高のだありん★
あんがと☆☆

って、だぁりんがこのブログを見る心配がないからこんなコト書けるんだけどね!笑。
本人には面と向かってこんなこと言えませんから・・・。v(o ̄▽ ̄o)v

***********

あと、今日はとってもステキな日なのです!!
おいらの大切なヒトのBirthday

おとぅ、誕生日おめでとう!!

ステキな①年にしてくらさい♪         娘①号ヨリ★(ё_ё)し
[PR]
by masamoo033 | 2005-11-25 21:55 | 吉田兼好的日記

ハムソーセージ

♪ハムソーセージ おいしそうぅぅぅ~

 ハムソーセージ たべたいなぁぁぁ~ ♪


↑この歌知ってる??
最近はCMでも流れるようになったんだけど、丸大食品の「ハムソーセージの歌」(そのまんまじゃん!
ハムソー星からやってきた仲良し4人組が歌ってるんだ

おぃらが初めてこの曲を聞いたのはヤマ○カの肉売り場だったんだけど、
衝撃やった!!
だって、歌詞が・・・。
「ハムソーセージ おいしそう。ハムソーセージ 食べたいな。」って。笑
確かに「さかな さかな さかな 魚を食べると あたま あたま あたま 頭が良くなる」もそんな感じの歌詞やったね**笑
なんで、リピートが多いの??.....(((((o ><)o

最初はバカにしてたのよ!!
歌ってる仲良し4人組もなんか微妙に音痴やし。
でも、買い物に行くたびに聞いてたら自然に覚えてしまって、今では無意識に口ずさんでしまうほどに・・・。

ハムソーセージ おいしそう~。ハムソーセージ~

あっ!
また口ずさんでしまった。

丸大食品の策略にまんまとはまってしまったよ**

これもまた丸大食品のねらいで、「ハムソーセージの歌」のCMはこどもの番組がある時間帯に流れるようになってるんだって!!
ここから推測できるように「ハムソーセージ」の狙いは子ども!!
なのに、20歳にして「ハムソーセージ」にはまってしまったおぃら。。。
情けない・・・。

というのはどうでもよくて、
もしこのCMを見たかったら、アニメの時間帯にTVを見るか、
お近くのスーパーの肉コーナーに行ってみてください★★
はまるよ。
[PR]
by masamoo033 | 2005-11-19 23:30 | 吉田兼好的日記

コイビト

今日は、朝から会社説明会SPI模試と慌しかった!!( ̄ー ̄)
忙しいと心のゆとりを無くしてしまいませんか??
忙しくてもhappyを忘れない☆
↑コレ、おいらの人生のstyle(V^-°)

でも最近めっきり寒くなってきて、happyというよりはの「せつなさ」を大切にしたいなぁ~と思うようになってきた**

そこで「せつなく」なるために“恋人”しばりで音楽を聴くことに・・・。

“恋人”といえばおいらの中ではSHAZNAの「恋人」
e0065882_13452367.gifこの曲中学生(?)の時大好きだった(ё_ё)し

この曲をダウンロードしようと思ったけど「恋人」ってキーワードの曲っていっぱいありすぎてどれがSHAZNAの恋人かわかんないっ!=з
だから適当に何曲かダウンロードしてみた!!

そしたら、偶然ステキな曲に出会ってしまった-☆

e0065882_13381215.jpg福山雅治の「恋人」

出だしの部分で福山サンの甘い低音voiceを聞いただけで、ハートがきゅんきゅん♪しちゃったゼイ!!
また、歌詞がステキィィィ**

当初の予定よりもせつなくなっちまった・・・。
しかも目からすっぱいものが・・・。




秋、せつない。
恋人、せつない。
せつないなぁー。

[PR]
by masamoo033 | 2005-11-12 23:59 | 吉田兼好的日記

ツレヅレ

無事に2日間の介護実習は終了した!!
最後にスクールバスで家に帰る子ども達を見送る時、寂しかった。。。
帰る前にみんな、おいらのトコに来て
「ありがとうございましたv(。^_^。)v」って言ってくれた・・・。
おいら、みんなと別れたくなかったから子ども達をぎゅ~ってした**

そしてこんなステキなものをもらった↓↓
e0065882_13403755.jpg
てがみ。
これをくれたのはおいらのクラスの子じゃなくて、隣の隣のクラスの子。
よくわかんないけどよくおいらにいじわるをしてきた子。
休み時間においらの教室に来て「はい。」ってくれました**
手紙の中に『またあそびにきてね。まってるよ。』って書いてあるのと、おいらの絵が描いてあるのがうれしかった(ノ_<、)




今回の介護実習は、「うれしい!」「楽しい!」って思った瞬間がたくさんあった☆
実際に先生になったら楽しいばかりじゃないけどね。
でも、実習の最後においらの担当の先生が言ってくれたことば。

「まさみサンは、先生にむいてると思うよ。」

今は、これを信じてみようと思う(。^_^。)ノ
[PR]
by masamoo033 | 2005-11-04 23:59 | 吉田兼好的日記

カイゴ

今日は5時起きで、ある場所に行ってきました。
それは、養護学校
今日&明日と2日間、介護実習をするのです。

実習が始まる前は超ドキドキ(ノ_<、)
だって、養護学校はおいらにとって未知なる世界だったから。。。
どんな場所なのか、どんな子どもたちがいるのか全く分からない!!

でも、実習が始まるとそんな不安は一気に吹っ飛んじゃいました!!
自分の担当するクラスに行くとすぐに何人かの子がおいらのトコに来て、「朝礼があるから一緒に行こう!」と言って手をつないで集会場まで連れて行ってくれました!
朝礼が終わって教室に帰るときも、おいらのことを待っていてくれて、「一緒に帰ろう!」と言ってまたおいらの手をひいて連れて帰ってくれました**

ちっちゃいけど、すごく頼もしい手だった。(ё_ё)

何も言わずに近寄ってきて手をぎゅ~って握りしめるコ、
「まさみ先生、力持ち??これ運んで!」って言っておいらをこき使うコ、w
(でも途中で交代してくれたけどね)
「ちゅ~ちゅ~」って言いながらchuー☆ってしてくるコ、
ただおいらの方をちらちら見てくるコ。

本当にいろんなコがおります。
でも今日の実習を通して思ったこと**
それは、
みんなかわいい(>y<)

明日1日でおいらの介護体験は終わり!!
なんか、、、、さみしい。。。

明日もみんな、おいらのことを「先生」って呼んでくれるのかな?
今日帰り際に「また明日も遊ぼうね」って言ったら、うんってうなずいてくれたあの子。
明日も遊んでくれるかな??
なんておもいつつ、今日も少し早い眠りにつくのでしたd(^-^)b

明日も5時起きっ!!
[PR]
by masamoo033 | 2005-11-01 23:52 | 吉田兼好的日記

カオリ。

最近忙しぃ~~~~(+o+)
体をあと1コ、脳みそをあと4コほしぃー!って感じの生活を送っている今日この頃。

疲れる・・・。疲れる・・・。

こんな時は頼ってしまうんですねー。

忙しくてクッタクタ~のおいらを癒してくれるモノ**
それは、

☆本と香り☆


本はおいらのストレス解消法!!
ストレスがたまったら本をメチャクチャ読む!
でも、1日で読めちゃいそうな薄い本でも、絶対に1日で読まない!!
全部読んじゃいたいのを我慢して、途中まで読んでお布団へ☆
布団の中でストーリーの続きを考える。
↑コレは一種の癖かなぁ~。笑。
たまに「あっ~続きどうなるんだろぅ!?あの人があぁなって、でもやっぱあの人はこぅなるのかなぁ~。早く読みたいなぁ~。」って思いながら寝たら、夢に出てくる(>y<)
自分だけの「つづき」を考えるのが楽しいんだ(*^u^*)ノ

香りは、癒し**
おいらが好きなのは、、、
e0065882_20444448.gif HEMP⇒
いい香り~。
コイツを部屋の中に置くといい香りが~**

あと、最近だんだん寒くなって、恋しくなってくるのがココアです。。。
茶は、今年の4月くらいにもらったオーストラリア土産の紅茶が今のお気に入り♪
もらった時は、パッケージにリアルなコアラの絵が描いてあってチョット疑ってしまったけど、味はGOOD☆★

今日のBlogを書きながら思ったこと→→

今は忙しくて大変だけど、
こんだけ好きなものがあったらこの忙しさも乗り越えられそうっ!!!
[PR]
by masamoo033 | 2005-10-18 20:49 | 吉田兼好的日記

ラブチェン!

どうも。

阪神優勝したねぇぇ~~!
おめでとうございます☆★

ところで、最近TVを見ないおいらですが、コノ番組は見ます!!

ラブちぇん

たぶん泣かせる番組じゃないんだけど、泣いちゃうんだよね・・・。笑。

とにかく見て見てっ!!

はまるよん♪
[PR]
by masamoo033 | 2005-09-29 23:26 | 吉田兼好的日記