おぃらは桜派!!


by masamoo033
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:吉田兼好的日記( 24 )

やきゅう

負けた・・・

おぃらが応援したからだ・・・。

9回裏で西岡がホームラン打ったのにぃー(>_<)

今回のWBCは日本にとってはイヤ~な大会になってしまったね。
アメリカ戦の疑惑の判定に始まり。。。
やっぱりスポーツというのは
「スポーツマンシップにのっとり、フェアなプレーとジャッジ」
をしなきゃいけないと思うんですよ。
じゃなきゃ、全然楽しくないっ!!

おぃらはアメリカ戦の試合をアメリカ人の審判がジャッジするっていうこと自体がなんかひっかかる。
一応正式な大会だからちゃんとそこらへんを考えたほうがいぃのではないかと・・・。
ってまあ、WBCをそんなに熱く応援してたわけじゃないけど!!


さてさて。
明日は弟の卒業式です♪
お父さん&お母さんと一緒におぃらも卒業式に行ってきます
正直別におぃらは行く必要ないですが・・・。w
でも弟の晴れ姿をど~~~~~しても見たいんだもんっ!!

しかも、卒業式に便乗して服を買ってもらったー**
だって卒業式に着て行くような服を持って帰ってないんだもん!!

買わなきゃ仕方ないよね・・・。w

はぁ、緊張する~。
ちゃんと卒業証書もらえるかなぁ。。。。
心配。。。。

あんなに小さかった弟も中学卒業か~と思うとなんかしみじみ・・・。
弟はおぃらが⑦才の時に生まれたから、今でも弟が生まれたときのことを鮮明に覚えてる☆
天使のようにかわいかったなぁ**
それが今では・・・。


声低いしぃ・・・。


男の子って成長するにつれて家族との会話が減ったり、一緒に出かける回数が減ったりするじゃん!!
弟もそんな感じだったけど、でも、やさしい子に育ってくれました。(←親かよっ!!)
なんだかんだでやさしいっ!!
弟はおぃらと違って賢く、しかも無遅刻無欠席の健康体!!
同じ兄弟なのに・・・。
おばかさんで、胃痛持ちのおぃらとは月とすっぽん!!

とにかく明日は楽しみなのです♪
卒業証書をもらう時に壇上に上がったら、もっともっと大きく見えるんだろうな☆
[PR]
by masamoo033 | 2006-03-16 23:41 | 吉田兼好的日記

みやざきぃー!!

昨日宮崎に帰ってきた!!!

家はいぃー★☆


久しぶりに家族⑤人がそろったのもつかの間、
今日妹が東京に帰ってしまった(>_<)

空港までお見送りしたんだけど、
久しぶりに誰かを見送ったので(いつもは見送られる側だからねっ)
なんか不思議な気分やった。。。

午後はお母さん&弟と、弟の携帯を買いに行った☆☆
弟はauの携帯が良ぃらしくauショップに行ったんだけど、、、、

e0065882_23281045.jpg

auの携帯はデザインがかわいぃ!!

特に①番新しいヤツ**
←コレコレ**
なんともかわいらしい~☆


弟がauにしたことで、我が家は、
お父さん・お母さん・おぃら→DoCoMo
妹→Vodafone
弟→au
と統一性が全くなってしまった・・・。
まぁ、いっかー。。。

とまぁ、こんな風に(どんな風に!?)宮崎ライフを楽しんでいるわけですっ!!

明日はなんと人生免許証の更新に行ってきます!

いゃ~どきどきです(>□<)ノ

日曜日は混むらしいので朝7:00時くらいには出発しなきゃいかんらしいし・・・。
朝起きれるか心配!!

次回の免許の更新は⑤年後らしいので、
免許証の写真がブサイクにならないようにがんばってきますっ!!
[PR]
by masamoo033 | 2006-03-11 23:36 | 吉田兼好的日記

オルゴールにはまる

最近のおぃらのお気に入りはオルゴール☆
でもオルゴールっていっても

e0065882_22242811.jpg

e0065882_22244939.jpg











↑こういうのじゃなくて、、、



e0065882_22301852.jpg←コレにはまってます☆

Disneyのオルゴールコレクションとか、
ジブリのオルゴールコレクションとか・・・♡
すごく癒されるんだって~ヽ( ゜ 3゜)ノ***

同じ曲でもオルゴールversionで聴くとまた違った曲になるしね☆

次は『ハウルの動く城』のオルゴールを手に入れたいなぁ~!!
[PR]
by masamoo033 | 2006-03-05 22:37 | 吉田兼好的日記

Matsuyama☆

2月27・28日に愛媛県に行ってきた~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

待望の四国・初上陸~~!!

今回の旅の目的は道後温泉。(≧∇≦)。♪

正岡子規と夏目漱石を巡る旅♡♡


☆27日★

朝、7:30の飛行機で松山へ~!
と、ここで驚くべきことがっ...!!

飛行機、、、、
e0065882_17141019.jpg


小さぃ(*゜ロ゜)ノナンジャコラッ...

しかも見たことない型。。。。。
この飛行機飛ぶのか...
そして、さらに乗客の数にびっくりー!!
なっ、、、なんと乗客4人
もぅ、プライベート・ジェットだよ≧(´▽`)≦アハハハ☆

そんな感じで松山へ☆

①日目は道後温泉へヽ(゜ー゜*ヽ)
道後温泉は『千と千尋の神隠し』のモデルになった温泉!!
いや~すばらしかったo(*^▽^*)o♪
↓いぃ感じでしょ~??

e0065882_17174219.jpg


館内も趣があってよかったんだぁ♡
温泉の中央には窯があって、側面からお湯がちょろちょろ出てるんだ。
みんな触ってたからおいらも触っといた!!w

この日はプチ・お遍路さんをした☆
道後村めぐりしらべ帖っていう冊子を買ってスタンプラリーをしたんだ。。。
全部で30箇所のお寺や記念碑を回るスタンプラリーなんだけど、
おぃらは①日で22箇所回りました(*^-゜)vィェィ♪
歩いた・・・歩いた・・・。
でも夜に温泉に入ったら足の痛みもすっかり吹っ飛んだーーーー!!


☆28日★
2日目は朝早起きしてホテルの屋上露天風呂に入ったー♡
道後温泉や松山市が一望できるすばらしぃ景色~!!
朝日がまぶしかったゼイ(*/∇\*)

朝9:00♪
道後温泉に別れを告げて、松山市内観光⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャッ♪
ぼっちゃん列車に乗りましたー!!
レトロ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
横を走ってる車にびゅんびゅん抜かされるくらいスピードは遅かったけど、w
ステキやった~♥♥(゜▽゜v)

松山城、萬翠荘、愚陀仏庵、ターナー島に行ったー!!
この4箇所はおぃらが最も行きたかった場所だったンだぁ。
松山城は天守閣が工事中で残念だったけど、(ノ_-;)
すご~く高いところに建っているのでステキな景色を見ることができた!!
茶店のおばさんの話によると松山城は完成するのに26年もかかったんだって。。。。
高いところに建ってるから城壁の石を運ぶのにも大変な苦労があったそうな。
昔の人ってすごい!と改めて思った!!

一通り観光したら昨日のスタンプラリーの続きをした。
はまりやすい性格だから( ̄ー ̄)....
おぃら、ど~しても27箇所のスタンプは押したかったのさっ!!
(3箇所は時間&距離的に回るのはムリだったから)

そしたらね、、、、

e0065882_17452081.jpg

じゃ~ん!!

満開の梅♡

キレイでしょ!?
一足早くを感じることができました☆
いいことあった!!

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今思うとあっという間の2日間だったなぁ~(・ω・)ノ
本当に楽しかった~!!

いっぱい温泉入って、、、、

いっぱい鯛食べて、、、、、

いっぱいお寺回って、、、、

松山さいこぅ!!

もっと年をとってからもぅ①度行きたいと思わせる街でした☆

[PR]
by masamoo033 | 2006-03-02 17:51 | 吉田兼好的日記
今日、あるニュースにかなりショックを受けた。

な・・・っなんと、、、

チーズが値上がりするらしぃ・・・。

; ̄ロ ̄)!!

もぅショックー!!

チーズ大好きなのに。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

しかも値上がりするだけでなく、味が薄くなるらしい・・・。

もうWショックー!!

おぃらから大好きなものを取り上げないでぇー!!!

なんでもチーズの値上がり&味が薄くなる原因は、、、、

①日本のチーズの84%(maybe)を輸入しているオーストラリアが、ここ4年間気候が悪くて乳牛が減少している。

②中国の食の西洋化が進んで、中国でチーズがバカ売れしている。

らしい(´ρ`)ヘー

特に中国のチーズ消費量ははんぱないんだって!!
やっぱ人口が多いから( ̄。 ̄)ノ
ニュースの中で解説者の人が、

「もし中国人が全員毛皮のコートを着たら、世界中の毛皮がなくなります。」

って言ってた。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

そりゃー、チーズもたりなくなるゎ!!!!

毛皮の話を聞いて妙に納得レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

あと、ベビーチーズとか丸い形をしてて6つくらいに分かれてるチーズを思い出してみて!!
あのチーズたちは銀紙で包まれてるでしょ!?
その銀紙はオイルから作られてるの。
だからチーズ業界は、石油の高騰とチーズの高騰で大・大・大打撃よ(ノ_-;)ハア…

しばらくチーズ食べるの我慢しなきゃ・・・。

今、冷蔵庫に入ってるチーズたちを大切にしようと思います♡♡
[PR]
by masamoo033 | 2006-02-21 20:05 | 吉田兼好的日記

進化




つい先日、生まれて始めてテレビ電話をしました(*´σー`)エヘヘッ
FOMAにしてからかな~り経つのですが、今まで①回もテレビ電話したことなかったのね。
だって、通話料が高くなっちゃいそうだし・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||


しかぁ~し、

ついにテレビ電話デビューしたとよ!!
   ( ̄▽ ̄)V イエーイ!!



思ったよりも画像が鮮明だったからビックリした!!
メチャクチャキレイなの~(*´ェ`*)ポッ
ただ、急に動かしたりすると画像が乱れるけどね・・・っ。

でも、遠くにいる相手とも顔を見ながら話せるのっていいよ
声だけよりも何倍もいぃ!!
パソコンにもカメラつけてskypeでも顔を見て話せるようにしようかと計画中(´~`) ウーン・・・

ナンデ今までテレビ電話しなかったんだろぅ~?
これからはテレビ電話を有効活用していきたいと思います♡\(*^▽^*)ノ ハーーイ

使いすぎには☞ 注意 ☜ だけど・・・( ̄ー ̄)....
[PR]
by masamoo033 | 2006-02-07 12:42 | 吉田兼好的日記

考える・・・。

最初に言っときます!!
今日の日記は、重いよ・・・。


最近、自分の将来について本当に本当に真剣に考えるようになった!
おぃらは、小さい頃から学校の先生になりたいなぁ~ってずっと思ってきた。
N山大学に入ったのもそのため。
だから、就活はせずに教員採用の勉強だけしようと思ってた。

だけど、お父さんとお母さんに話したら

「就活もしなさいょ」

って言われたんだぁ。
最初は、

「うぇ~、就活するの大変だしイヤだなぁ~。
 週活って、イロイロ調べたり、エントリーシート書いたりと結構時間がかかるから勉強時間がなくなる  し・・・。」

って思って、あんまりやる気にならなかった(>ヘ<)。。。

でも、「就活」というモノを始めて3ヶ月。
なんか、週活って楽しぃって感じるようになってきた!!

おぃらはスケジュールを管理したり、計画立てたりするのがスキだからどんどん予定が入ってくるとスゴクわくわくする♡
やらなきゃいけないことがいっぱいある!、こんなにたくさんの予定をどうやってこなそう!!って考えるとすっご~く楽しくなるんだ☆
だから今は、就活をしてよかったと思うヽ(^◇^*)/

ただ、、、、
あんまり就活に時間をかけると教採の勉強の時間がなくなるんだよね・・・。
だから、そろそろ業界を絞ってピンポイント攻撃をしなきゃいかん!と思う。(o゜Д゜)=======O三パンチッ!

就活を通してたくさんいろんなコトを考えた。
実際、結構打たれ弱いおぃらは何度もふぇ~ん(ノ◇≦。) ってなった。
昨日も「就活やりたくないなぁ~」って思った。。。

でも、朝起きたらまたがんばろぅ!!!って思えた↑(/>_<)/ エイヤッ!

これからも何十回と弱くなる時があると思うけど、そのときは「考えて」、またがんばろぅと思う★
就活のコトや将来のコトをお互いに正直に話せるトモダチもいるしっ!!

がんばれば神様はおぃらの味方になってくれると思うカラッp(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
by masamoo033 | 2006-02-01 12:07 | 吉田兼好的日記

おでかけ

一昨日やっとテストが終わったO(≧▽≦)O ワーイ♪
やった♡♡

今回のテストはコ!!
他の人にこれを言うと、

「えぇ~!!3年生の秋学期なのに8コもあるの~!!」

とびっくりされますが、えぇ、8コあるんです(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
でも、これでも今までで①番少ないんだよ★
今回全部ちゃんと単位を取れてたら、4年生は教職&ゼミしか授業がない!!

うれしい♡

んで、昨日はテスト終了したので、久しぶりに(ほんとにっ!!)お出かけしました☆(゚∇゚☆)

おうちからバスで10分くらいのボーリング場★
ココは、「土曜日、女性は2ゲーム無料」なのです!!
実は、おぃら、超超超ボーリングがヘタなのです・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
まっすぐボールを投げることができませんっ!!
だから、練習して上手になりたいんです!!!

昨日は、練習の成果が出たのか、前よりもチョットだけ上手になった気が・・・。
ストライクも出ましたc(>ω<)ゞ
やった★やった★
ただ、まだ3回に①回はガータです・・・。
しかも、ボールを投げた時にゴ~ンと変な音がします。。。アセ

ってことで、、、、


ボーリングがうまい人!!

おぃらのコーチになってください!!!

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


もし、スコアが100を超えたらこのブログで報告します♡

いつになることやら・・・。
[PR]
by masamoo033 | 2006-01-29 16:43 | 吉田兼好的日記

冬って・・・。

今日はお昼は暖かかったー!!
そして、夕方から寒かったー!!
さらに、今雨が降り出したー!!!

冬って不思議だよね(; ̄ー ̄)...ン?
コロコロ変わる。。。

そういえば、今インフルエンザが流行してるらしぃね。
2週間後にピークが来るらしいよ!!!
こわいこわい=( ̄□ ̄;)⇒
テスト中にインフルエンザにでもなったら・・・。
ブルブル・・・。
しっかり手洗いうがいをしなきゃ☆

ちなみにおぃらはこの年になっても、うがいをする時にたまに口から水がこぼれます。。。
しかも、大量にo(TヘTo)
[PR]
by masamoo033 | 2006-01-16 20:09 | 吉田兼好的日記

夜空に光る~♪

宮崎ライフもあと②日!!

今日は、みのり+いとこ③人と宮崎科学技術館に行ってきました☆
科学技術館には、音の不思議や光の不思議、力の不思議などさまざまな「科学の不思議」が体験できるアトラクション(?)があるんだ。
たいてい小学校の遠足で行くんだよね~。

おぃら、今年で21歳なんですが、、、

非常に楽しかったです★

科学技術館にはプラネタリウムがあるのね。
おぃら、何回もプラネタリウム見たことがあるはずなのに全然記憶にないの。
だからぜひ②見たい!ってずっと思ってたからメチャクチャ楽しみにしてたの**

そしたら期待通り!

すっご~くキレイだった☆☆☆

冬のダイアモンドとか、大三角とか見れたし、星座も見れたんだよ~。
冬は空気が澄んでるから1年で①番星がキレイに見えるんだって。

ステキな音楽を聴きながら空一面の星を見る。

すごくステキ*

プラネタリウムのショーは前半と後半に分かれてて、前半は星を見たり、神話を聞いたりするんだけど、後半はおじゃる丸 まったりプラネタリウムっていうお子様大喜びのプログラムがあった。
もちろん、おぃらも楽しんじゃいました!!w

名古屋は星が見えないから(しし座流星群も見えなかった!!)久しぶりにキレイな星が見れて幸せだった~。
そぅそぅ、宮崎ではプラネタリウムじゃなくても毎晩キレイな星が見れるんだ。
だから今夜は夜空を見上げて冬のダイアモンドを探そうっと*
[PR]
by masamoo033 | 2006-01-06 23:57 | 吉田兼好的日記