おぃらは桜派!!


by masamoo033
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消費者も悲鳴o(`皿´o) (o`皿´o) (o`皿´)oギャアギャア

今日、あるニュースにかなりショックを受けた。

な・・・っなんと、、、

チーズが値上がりするらしぃ・・・。

; ̄ロ ̄)!!

もぅショックー!!

チーズ大好きなのに。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

しかも値上がりするだけでなく、味が薄くなるらしい・・・。

もうWショックー!!

おぃらから大好きなものを取り上げないでぇー!!!

なんでもチーズの値上がり&味が薄くなる原因は、、、、

①日本のチーズの84%(maybe)を輸入しているオーストラリアが、ここ4年間気候が悪くて乳牛が減少している。

②中国の食の西洋化が進んで、中国でチーズがバカ売れしている。

らしい(´ρ`)ヘー

特に中国のチーズ消費量ははんぱないんだって!!
やっぱ人口が多いから( ̄。 ̄)ノ
ニュースの中で解説者の人が、

「もし中国人が全員毛皮のコートを着たら、世界中の毛皮がなくなります。」

って言ってた。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

そりゃー、チーズもたりなくなるゎ!!!!

毛皮の話を聞いて妙に納得レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

あと、ベビーチーズとか丸い形をしてて6つくらいに分かれてるチーズを思い出してみて!!
あのチーズたちは銀紙で包まれてるでしょ!?
その銀紙はオイルから作られてるの。
だからチーズ業界は、石油の高騰とチーズの高騰で大・大・大打撃よ(ノ_-;)ハア…

しばらくチーズ食べるの我慢しなきゃ・・・。

今、冷蔵庫に入ってるチーズたちを大切にしようと思います♡♡
[PR]
by masamoo033 | 2006-02-21 20:05 | 吉田兼好的日記