おぃらは桜派!!


by masamoo033
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夜空に光る~♪

宮崎ライフもあと②日!!

今日は、みのり+いとこ③人と宮崎科学技術館に行ってきました☆
科学技術館には、音の不思議や光の不思議、力の不思議などさまざまな「科学の不思議」が体験できるアトラクション(?)があるんだ。
たいてい小学校の遠足で行くんだよね~。

おぃら、今年で21歳なんですが、、、

非常に楽しかったです★

科学技術館にはプラネタリウムがあるのね。
おぃら、何回もプラネタリウム見たことがあるはずなのに全然記憶にないの。
だからぜひ②見たい!ってずっと思ってたからメチャクチャ楽しみにしてたの**

そしたら期待通り!

すっご~くキレイだった☆☆☆

冬のダイアモンドとか、大三角とか見れたし、星座も見れたんだよ~。
冬は空気が澄んでるから1年で①番星がキレイに見えるんだって。

ステキな音楽を聴きながら空一面の星を見る。

すごくステキ*

プラネタリウムのショーは前半と後半に分かれてて、前半は星を見たり、神話を聞いたりするんだけど、後半はおじゃる丸 まったりプラネタリウムっていうお子様大喜びのプログラムがあった。
もちろん、おぃらも楽しんじゃいました!!w

名古屋は星が見えないから(しし座流星群も見えなかった!!)久しぶりにキレイな星が見れて幸せだった~。
そぅそぅ、宮崎ではプラネタリウムじゃなくても毎晩キレイな星が見れるんだ。
だから今夜は夜空を見上げて冬のダイアモンドを探そうっと*
[PR]
by masamoo033 | 2006-01-06 23:57 | 吉田兼好的日記